人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トイレの虫
ありがたい事にトイレの検索で当ブログを見て頂く方が多いので、カテゴリにトイレを追加してまとめました。

昨年はハエの後、アメリカミズアブでした。
今年は小バエが出てきて、どういう風に変わっていくかと思っていたら、小バエがどんどん増えていくだけ。

このハエは何だろうと調べてみると、、
フンコバエ(旧姓ハヤトビバエ)でした。(フンコバエの中にも色んな種類がいる)
ショウジョウバエなんかよりずっと小さく体長1mmぐらいで、大きいハエのように飛び回らず近場をうろうろします。
この小ささがくせ者で、どうしても防ぎようがない。

フンのコバエというように糞や腐敗したものにたかるハエで、殺虫剤などもあるが、当たり前ですが一番の対処法は糞を生活圏から遠ざけること。
しかしそれはかなわないので、少しでも減らそうと便槽内にハエ取りリボンを吊るし、蚊取り線香を焚きました。
なんか方法を考えないといけないなぁ。

トイレの虫_c0187980_1733795.jpg

by kantanseikatu | 2010-07-05 18:05 | トイレ
<< 道の拡張 アーク溶接講習 >>