「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
田んぼで大運動会
田んバの予定が変更になり田んぼで大運動会を開催。
詳しくは天草LAND ART CLUBのブログをチェック!

前後は雨でしたが、運動会中は天気もよく、思いっきり楽しめました。
バレーボールでは出番のないちびっ子達でしたが、運動会なのできっちり参加します。

そりリレーのかみさんと娘。以外と怖がらずに座ってました。
c0187980_1225013.jpg

午後から2時間弱の運動会。ちょうど良い時間で適度な疲労。
皆さんお疲れさまでしたと、ありがとうございました。
c0187980_12251773.jpg

運動会の後は、水俣からの「フォレストモンキーバンド」による投げ銭ライブ。
弦楽器だけのバンドだそうで、東欧の感じというか農民の歌といった感じで、体にしみ込む音楽でした。
娘も気に入ったようで、お尻をフリフリしていました。
c0187980_12253011.jpg

[PR]
by kantanseikatu | 2010-06-29 12:40 | イベント
作業場
雨の日にも作業が出来るようにと、引っ越し以来ほったらかしにしていた納屋を一念発起して作業場に改装する事に。

しかし、最終イメージまでの道のりは長いので、とりあえず作業が出来るようにしました。

まずは開口部がほとんどないし、暗いし、気分が悪いので、2部屋に仕切られていた土壁を壊します。
壊した土壁を片付け、中にあった荷物をまとめ、なんとか作業スペースを確保。

住み着いていたコウモリには申し訳ないが、風と光が入るってすごい浄化作用です。
以前までは入るのも嫌だったところもそうでなくなりました。

1年以上頭の隅にあったものが、いざ手を付けてみると2日で終わりました。
そんなもんですね。

c0187980_9251983.jpg

c0187980_9252930.jpg

[PR]
by kantanseikatu | 2010-06-26 09:41 | かんたん亭
水生生物
先月からかみさんの実家よりメダカをもらい飼いはじめました。
娘はメダカの餌係です。
c0187980_21505679.jpg

先々日、国道を歩いていた亀を捕まえました。
その亀は娘の通っている保育園で暮らしています。

先日は娘と一緒に川に入りエビとヨシノボリをゲット。
ヨシノボリは攻撃的な魚らしく水槽には入れられませんでした。

昨日は私一人で川で手長エビをゲット。
今日水槽に入れようとしたら、3匹のうち残念ながら2匹が死んでいました。
残りを水槽に入れ、死んだ2匹は素揚げにして頂きました。
これがまた美味。

海のそばなのに山の遊びを満喫。
やっぱり山派なんだなと実感しました。

そういえば田んぼにヤゴがいっぱいいて一人でニヤケてしまいました。
[PR]
by kantanseikatu | 2010-06-18 22:05 | かんたん亭
今の田んぼ
草刈しました。
こんな感じです。
c0187980_2192392.jpg

[PR]
by kantanseikatu | 2010-06-14 21:07 | 季節