<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
文明開化
c0187980_15234074.jpg
土間キッチンが大体出来上がりました。

以前は5キロのプロパンボンベに一口コンロで料理をしていましたが(かみさんが)、ガスメーターをつけてもらい二口コンロと湯沸器を使えるようにしました。この季節にお湯がすぐに出るって幸せですね。その分エネルギーを使うのですが、、複雑といえば複雑です。

今回ガスのお世話になったのは本渡にあるガス屋さん「きくや家具店」さんです。
友人宅にあるボンベを思い出して頼んだんです、、なぜこちらに頼んだかと言うと、、

「ガス屋なのに家具屋って!」というのがおもしろいからお願いした次第です。

そんな理由でお願いしたのですが、とても丁寧に対応してくださいました。
これから新規で頼む場合はおすすめです。(0969)22−3757
c0187980_15235150.jpg

[PR]
by kantanseikatu | 2009-11-19 15:50 | かんたん亭
冬支度
天草でも寒い日々です。
太陽は明るいですが風は冷たいです。
天草に来て一年が経ちました。
c0187980_152279.jpg

[PR]
by kantanseikatu | 2009-11-19 15:22 | 季節
パフォーマンス

先日「書」のパフォーマンスを見て影響を受けたのか、、、

しかし好きだね筆ペン。書きやすいの?

c0187980_1475562.jpg
c0187980_148614.jpg

[PR]
by kantanseikatu | 2009-11-10 14:10 | 無題
「oillio オーリオ」
いらっしゃいませ、
「オーリオ」です。
スペインのバルのイメージで?
気取らずにワインやビールを飲み、
やさしい家庭料理を味わえる。
そんなお店でしょうか。

改装途中はこちら

竹田市竹田町
0974-63-0377
17:30〜24:00 (オーダーストップ23:30)
年内は無休のようです、、?

c0187980_13454885.jpg


c0187980_13481695.jpg


c0187980_1346177.jpg

[PR]
by kantanseikatu | 2009-11-10 14:00 | 仕事
竹田でオブジェ制作
縁がありますね、大分県竹田市。

今回は天草LAND ART CLUBの肩書きで作ってまいりました。
お手伝いいただきました、別府巧匠会のメンバー、
遠藤さん、伊藤さん中臣さん、ありがとうございました。

二日かけて3mぐらいを2基制作してきました。
竹は先方が用意してくれたのでこちらは作るだけ。

まずは用意されていた竹と場所とメンバーを眺めつつどんなものを作るか考えます。
オブジェはコンサート時のバックに飾るため、ある程度の大きさを必要とします。
そういった要素をふまえつつ絵にしたものを実際に形にして行きます。

大きさの違う同形のものを作ろうと考えていたのですが、竹を使い過ぎて二つ目は違う形に、、さらに余っている材料と場所とメンバーを考えつつ絵を描きます。

簡単な絵でしたが皆さん技術があるので難なく形にしてくれました。
最後にバランスを見ます。近くで見ながら作業していくと細かくなりすぎて厚くなります、それを最後に省いていくという作業はとても重要ですね。

そんなこんなで完成したものがこちら。
タイトル a-u-n
制作   天草lac/別府巧匠会

c0187980_13231248.jpg

[PR]
by kantanseikatu | 2009-11-10 13:23 | 仕事