サウナ小屋 つづき
この小屋はただの箱にしたかったので軒がありません。
そのかわり箱全てを鉄板(ガルバリウム)で覆う予定です。
屋根はルーフィングを貼った上に隙間を開けガルバの波板を貼っています。
壁には透湿防水シートを貼った上に隙間を開けてガルバの平板を貼る予定。
c0187980_2052573.jpg

自分で製材した板を自動カンナにかけ、ミゾキリであいじゃくり加工します。
丸太からあいじゃくり加工までの道のりは遠いです。。
しかも数が多い、、飽きる、、
これからは内装材は購入した方がいいかもと考え中。
c0187980_2053784.jpg

今回の内装は全て木にしようと思ったのでこんな感じになります。
あまり好きではないけど材料があったし、一度経験してみたかったので。
壁、天井がヒノキ、床が杉です。
c0187980_20531735.jpg

さてさて、毎日こんな作業をしていると色々考えます。
今日、思いついたこと。

やっぱり造形やらしい小屋を建てたい!

ということになり、
色んな好き勝手な小屋を建てて、
(サウナ小屋、キッチン小屋、オフィス小屋、コンポストトイレ小屋etc,,)

それを建て売り(ユニックで吊って持っていく)しよう!
ということにしました。

そう考えると色々なことがしっくりいってストレスなく考えられます。
やっぱり好きなことをやるのが一番。

サウナ小屋はそれの第一歩です。
[PR]
by kantanseikatu | 2009-12-08 21:31 | 仕事
<< 板金加工 うまい飯 >>