トイレの臭気扇
便槽内をできるだけ乾燥させるためには臭気扇を取り付けて換気することは必要不可欠?。
「なんとなく電気は使いたくないし、風を受けてプロペラを回すことってできないのかな」
と考えていたところ、あるもんですね。またまたヤフオクにて購入です。
そういえば以前に見た記憶があり思い出しました。

取り付けた時は天気がよく風を受けてグルグルとよく回りちょっと感動。しかし梅雨の昼間は太陽が出ないからなのかなかなか風が吹かず回りません。
う〜ん、やっぱり電気で強制かな。。
c0187980_1155547.jpg

先日の本の中で「エコロジカルサニテーション」という言葉が出てきます。
インターネットでは言葉を知らないと調べられないんですね。コンポストトイレしか知らなかったです。この言葉を知ったおかげでトイレの世界が広がりました。
これからトイレを自作しようと思う方必見です。
自然の摂理から環境を考える
それと思わず声を出してしまった「セパレート便器」を導入している会社。
先程問い合わせたところ便器のみの販売もしているそうです。
大央電設工業株式会社
[PR]
by kantanseikatu | 2009-06-29 12:21 | トイレ
<< 小さい花火 田んバ2009in天草 >>