人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太陽熱温水器
Oさん家より頂いていた(半ば強引に?)太陽熱温水器を取り付けました。
かみさんが実家に帰省中の為、1人での作業。
いや〜疲れました。ちょっと引っ張りあげたら下に降りてロープで固定。その繰り返しで何度ハシゴの上り下りをしたことか。
まぁでもこれで一応取り付け完了。まだ配管が残ってますが上手くいくといいな。
太陽熱温水器_c0187980_22443162.jpg
かみさんの実家より借り物の、通称「カニクレーン」で出来るだけ吊り上げる。
、、が軒先までしか届かず、そこからは自力で引き上げる。
太陽熱温水器_c0187980_2243225.jpg
母屋に固定したステンの針金を瓦の下から出して温水器の金物につなぐ。
重さが300キロ以上になるが針金4本で大丈夫かなとちょっと心配。
太陽熱温水器_c0187980_2245699.jpg
温水器とは関係ありませんが、うちの鬼瓦のえびすさん。(反対側にもいらっしゃいます)
妙にリアルなお顔立ち。何だか嬉しくなっちゃうね。
by kantanseikatu | 2009-03-31 23:39 | かんたん亭
<< 日曜日 天草菜の花まつり >>